まさにチームの鑑! チェルシー指揮官が先制点奪取のセスクを絶賛

「他の選手の良い見本になる」

「他の選手の良い見本になる」

限られた出場機会の中でも結果を残している photo/ Getty Images

14日にイングランド・プレミアリーグ第16節が行われ、同リーグ首位のチェルシーがサンダーランドに1-0で勝利し、2位との勝ち点差を6に広げた。

同クラブを率いるアントニオ・コンテ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、同試合で先制点を挙げたMFセスク・ファブレガスのプレイを称えるとともに、同選手のチームへの貢献度について言及した。

「彼は素晴らしい選手だよ。他の選手の良い見本になるね。リーグ戦のスタメンはこの試合で3試合目だけど、チームへの貢献度は高い。誰を起用するのか、毎試合悩んでいるんだ。相手の戦術も考慮してメンバーを組む必要があるからね。(スタメンで起用された)マンチェスター・シティ戦に続いて、彼は今日も素晴らしいプレイで応えてくれたよ」

第15節ウェストブロムウィッチ戦では途中交代出場からジエゴ・コスタの得点をアシストし、今節ではカウンターから抜け出して貴重な先制点を奪ってみせたセスク。限られた出場時間の中でも目に見える結果を出す同選手の存在は、同クラブが首位の座を守るにあたり、必要不可欠なものになるかもしれない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ