長谷部キャプテン、なでしこ永里とマインツ武藤の誕生日をフランクフルトで祝う

同じ誕生日の永里と武藤

同じ誕生日の永里と武藤

長谷部に誕生日を祝福してもらった武藤 photo/Getty Images

7月15日に29歳の誕生日を迎えたなでしこジャパンのエースストライカーである永里優季、24歳の誕生日を迎えたケガからの復帰が期待されるマインツの武藤嘉紀。同じ日が誕生日だった2人のために、日本代表のキャプテンを務める長谷部誠が誕生日会をプライベートで開いたようだ。

26日に自身のTwitterを更新した武藤は、3人が仲良さそうに映った写真とともに「昨晩の食事会 in Frankfurt! 長谷部さんに誕生日を祝っていただきました! いつもいつもありがとうございます! そして永里さんとは同じ誕生日!! あー楽しかった!」と綴り、キャプテンに誕生日を祝ってもらったことをファンへ報告した。

以前Twitterへ永里は「29歳になりました。1人でも多くの方の役に立てるよう日々進化していき、勝負する姿勢を忘れずにチャレンジしていきたいと思います」と、武藤は「24歳になりました! 昨シーズンは、プロになって初めての長期離脱など難しいシーズンでしたが、きっとこの経験が自分を強くしてくれたと思う。支えて下さっている方々やファンの方々、そして家族のために今年は結果を出す。それに尽きる」と投稿し、意気込みを語っている。
永里の所属するフランクフルトは昨季、リーグ戦で2位との勝ち点差が1ポイントと、僅差でチャンピオンズリーグ出場を逃してしまった。そして海外挑戦1年目からケガに苦しんだ武藤。長谷部は残留争いと、悔しい思いをしてきた3人だが、昨季の経験をバネにして新シーズン大いに活躍してもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ