マンUが4バックを試すことが情報漏洩していた!? クラブは内部調査を開始か

珍しく4バックを使ったアモリム監督 Photo/Getty Images

ボーンマス戦で4バックに切り替えたアモリム監督

プレミアリーグ第16節、マンチェスター・ユナイテッドはボーンマスと対戦し、撃ち合いの末に4-4のドローに終わった。

この試合では珍しく、ルベン・アモリム監督が4バックシステムに切り替える采配を見せた。アモリム監督は就任以来、一貫して3バックシステムにこだわってきた指揮官だ。

しかし、この日アモリムが4バックで戦うことが、相手に漏洩していた可能性があるという。『THE Sun』によると、ボーンマス戦に備えたトレーニングセッション中に[4-3-3]システムを試すことにかなりの時間を費やしたという情報が漏れ、ボーンマスがゲームプランを事前に知ることになったのではないかと見られているという。

アモリム監督は試合後の会見で4バックについて問われ「今週、私が4バックで練習していたことは皆さんもご存知だと思います」と答えている。

クラブはこの件について、突き止めようと内部調査を開始したと報じられている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.312 波乱の前半戦TOPICS

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ