川崎のレジェンドGKチョン・ソンリョンが契約満了 マスコットも悲しみの声「優しいお兄ちゃんみたいな存在」

川崎を退団するチョン・ソンリョン photo/Getty Images

続きを見る

「約束の時間になってしまった」

川崎フロンターレは12日、GKチョン・ソンリョンとの契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。

2016年に水原三星ブルーウィングスから加わったチョン・ソンリョンは、加入2年目にクラブ史上初のJ1優勝に貢献。正守護神として戦い抜き、10シーズンで7つのタイトル獲得に導いた。

 長らく川崎を支えた韓国人GKは、クラブ公式HPでファンに向けて「今シーズンを最後に、川崎フロンターレを離れることになりました。まず、2016年に僕をチームに呼んでくださったクラブ関係者の皆さん、本当にありがとうございます。この10年間、うれしいときも悲しいときも、いつも応援してくれて、気にかけてくださったファン・サポーターの皆さんに心から感謝します」と述べた。
この発表を受けてクラブのマスコットであるふろん太も公式Xで「約束の時間になってしまった」と綴り、次のように思いを語った。

「ソンリョンは、ぼくにとって優しいお兄ちゃんみたいな存在。長いあいだ川崎のゴールを守り抜いてくれた。頼もしかった。ソンリョン、10年間ありがとう」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ