シティ戦でも低調なパフォで「特別扱いはできない」 レアル流出噂のコナテにリヴァプールOBが苦言

コナテの動向に注目が集まる photo/Getty Images

「コナテは良い選手だが……」

来夏の動向に注目が集まっているフランス代表DFにリヴァプールOBが苦言を呈した。

今季限りで同クラブとの契約が満了するイブラヒマ・コナテは、いまだに来季の新契約にサインしておらず。現地の複数メディアによれば今季トレント・アレクサンダー・アーノルドを迎え入れたレアル・マドリーがコナテを獲得しようと関心を高めている様子だ。

そんな中で迎えたプレミアリーグ第11節のマンチェスター・シティ戦で先発した26歳は終始低調なパフォーマンスに終わり、チームも0-3とリーグタイトルを争うライバルに完敗。リヴァプールOBバーンズ氏は試合後に地元紙『Liverpool eco』にてコナテを次のように評している。

「イブラヒマ・コナテのパフォーマンスは、現在のリバプールのチームとしての不安定さを反映している。もし彼がレアル・マドリードへの移籍を考えているなら、彼らが彼を買いたいと思わせるプレーをしなければならないね」

また同氏は昨季リーグ優勝を果たし、今夏チームを離れたアレクサンダー・アーノルドとの状況を比較。「コナテは良い選手だが、チーム全体と同じように困難な時期を過ごしている」とリヴァプールとしても不安定な時期であり、パフォーマンスもそれに影響されていると擁護した。その上で「だからこそ、他の誰よりも彼を特別扱いすることはできない」と自身の見解を示した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ