アモリム監督に解任論が浮上! クラブ幹部と良好な関係を持つ新監督候補に噂も「具体的な交渉は……」

現在フリーのサウスゲイト氏 photo/Getty Images

続きを見る

囁かれる名前

ルベン・アモリム監督の率いるマンチェスター・ユナイテッドが、ブレントフォードに1-3で敗れた後、監督解任を求める声が高まっている。アモリム監督は昨年11月にスポルティングCPから鳴り物入りでユナイテッドに就任したが、チームはプレミアリーグで低迷しており、サー・ジム・ラトクリフ率いる新体制での再建に疑問符が投げかけられている。

成績不振に喘ぐアモリム監督の後任として、前イングランド代表監督のガレス・サウスゲイト氏の名前が再び浮上している。移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏は自身のYouTubeチャンネルで、サウスゲイト氏がイネオスの重要人物と良好な関係にあるため、常に噂に上るとその背景を明かした。

しかし、ロマーノ氏は「サウスゲイト氏がユナイテッドの新監督になるための具体的な交渉は、現時点では行われていない」と述べた。もしユナイテッドが監督交代を決断した場合、サウスゲイト氏は候補の一人となるだろうが、クラブでの指導経験が不足している点から、その適性については疑問の声もある。
サウスゲイト氏の代表チームでの功績は評価される一方で、クラブレベルでの実績はユナイテッドが求めるレベルに達していないという意見も多い。クラブは性急な判断を避ける構えだ。ユナイテッドが低迷から脱出するためには、次なる一手が極めて重要となるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ