スタッドランス残留の中村敬斗 再出発のシーズンで輝けるか 2部初出場でドリブル&アシストでらしさ発揮

今季初出場でチームに貢献した中村 photo/Getty Images

続きを見る

チームは敗戦

スタッドランスの中村敬斗が日本時間21日、フランス2部リーグのサンテティエンヌ戦で今季初めてリーグ戦の試合に出場し、アシストを決めるなどチームに貢献した。

試合はサンテティエンヌのホームで行われ、中村はチームが1-3で負けている58分に交代でピッチへ入った。すると、わずか11分後の69分に左サイドから持ち味のドリブルで切り込み、エリア内に進入。最後はフリーの味方にパスを出してゴールをアシストした。

このプレイで1点差に迫り、中村はその後もテクニックで相手を翻弄し果敢にシュートを放つなど奮闘したが、その後ゴールは奪えず2-3で黒星を喫した。
中村はシーズン前に複数のクラブが関心を示し、移籍が噂されるも破談となりチーム残留となった。11日からチーム練習に合流し、今回の初出場ではキレのある動きで今後に期待が持てるプレイをみせた。

スタッドランスは1シーズンで1部返り咲きを目指している。昨季チームトップの11ゴールを誇ったエースが今季2部でどれたけの成績を残すか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ