リヴァプールはアヤックスから板倉滉の“相方”22歳DFバース獲得を検討か スロット監督が獲得を熱望と報道

アヤックスのバース photo/Getty images

板倉滉とタッグを組む若きDF

アヤックスが産んだオランダの逸材に欧州ビッグクラブが注目している。

『Fichajes』によると、リヴァプールは現在アヤックスに所属する22歳のオランダU-21代表DFユーリ・バースの獲得を検討しているという。

アヤックスの下部組織出身であるバースは2023年1月に同クラブのトップチームに昇格すると、即座に定位置を確保。23ー24シーズンは同じくオランダのNECナイメヘンへのレンタル移籍で経験を積むと、復帰した昨季は公式戦39試合に出場するなど主力に定着。今季は新加入の日本代表DF板倉滉とCBでタッグを組んでおり、両選手揃ってここまで公式戦6試合に先発出場している。 

そんなバースにリヴァプールが興味。同メディアによると、DFが手薄なリヴァプールを率いるアルネ・スロット監督はバースを高く評価しており、獲得を熱望しているとのこと。アヤックスは生え抜きのバースを安売りするつもりはないが、適切なオファーが届けば売却も容認するつもりだという。

今季は板倉滉とCBでタッグを組むバース。仮に今冬に退団した場合、アヤックスにとっては大きな痛手となるが、果たしてリヴァプールは正式オファーを提出するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ