今夏ヘタフェからクリスタル・パレスにレンタル移籍のナイジェリア代表FWウチェ 10試合先発で強制買取へ

クリスタル・パレスのウチェ クリスタル・パレスの公式Instagram

今夏加入

今夏クリスタル・パレスに加入したナイジェリア期待のFWの契約形態が判明したようだ。

ジャーナリストのポール・ブラウン氏によると、今夏ヘタフェからクリスタル・パレスにレンタル移籍した22歳のナイジェリア代表FWクリサントゥス・ウチェだが、契約には条件付きでの買取義務が付随していたという。

現在22歳のウチェは2022年にスペイン7部相当のモラロのBチームでプロキャリアをスタート。その後は5部相当の同クラブのトップチームに昇格して、3部のセウタに移籍。2024年夏にはラ・リーガのヘタフェに加入しており、スペイン7部からラ・リーガでプレイするまでに要した年月はわずかに2年。そして今夏はプレミアリーグのクリスタル・パレスに移籍しており、まさにシンデレラボーイと言えるキャリアを歩んでいる。

そんなウチェだが、契約には条件付きで買取義務が付随している模様。同氏によると、クリスタル・パレスとヘタフェはウチェが10試合先発出場した場合、2000万ユーロの買取義務が発動する契約で合意していたという。

未だクリスタル・パレスでは1試合も先発出場していないウチェ。果たしてここから序列を覆して完全移籍を勝ち取るのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ