ウェストハム、今夏チェルシーからの“ダブル獲り”を画策か クドゥス移籍に備えてチュクウェメカとデューズバリー・ホールをリストアップへ

チェルシーで活躍するデューズバリー・ホール photo/Getty images

チェルシーでは序列低下

ウェストハム・ユナイテッドは今夏チェルシーからのダブル獲りを画策している。

『talkSPORT』のベン・ジェイコブス氏によると、ウェストハムは現在チェルシーに所属する21歳のU-21イングランド代表MFカーニー・チュクウェメカと26歳のキアナン・デューズバリー・ホールの両獲りを検討しているという。

アストン・ヴィラの下部組織出身であるチュクウェメカは2022年8月にチェルシーに加入。チェルシーではこれまで公式戦通算32試合に出場しており、イングランドの若き逸材として活躍が期待されることに。しかし昨季から新たに指揮官に就任したエンツォ・マレスカ監督の下では序列が低下し、今冬にはボルシア・ドルトムントへのレンタル移籍を決断。新天地では主力として活躍し、公式戦16試合に出場した。

一方のデューズバリー・ホールはレスターの下部組織出身の選手。昨夏の移籍市場でチェルシーに加入した同選手だったが、昨季はプレミアリーグでの先発出場が2試合と出場機会は限定的に。見事優勝を果たしたUEFAヨーロッパカンファレンスリーグでは11試合に先発出場し、4ゴール2アシストを記録するなどタイトル獲得に貢献したがあくまでバックアッパーとしてプレイしていた。

そんな両選手にウェストハムが興味。同氏によると、ガーナ代表MFモハメド・クドゥスに退団の可能性があるウェストハムは同選手の移籍に備えてチュクウェメカとデューズバリー・ホールをリストアップしたとのこと。今冬にも両選手の獲得に動いていたウェストハムだが今夏もチェルシーで出場機会を減らす実力者2人の獲得に動くようだ。

クドゥスにはチェルシーをはじめ、トッテナム・ホットスパーやアル・ナスルなど多くのクラブが興味を示しているが、果たしてウェストハムは後釜確保に成功するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.306 日本代表の本当の評価

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ