アロンソ監督に「ラウールを思い出す」と言わしめた男 技ありループで3戦2発の新星が熱い

CWCで活躍するゴンサロ・ガルシア Photo/Getty Images

指揮官の信頼を獲得

ゴンサロ・ガルシアが、シャビ・アロンソ新監督の下で躍動している。指揮官就任後わずか3試合で2得点1アシストとインパクトを残しており、現地でもその活躍が注目されている。

CWCグループリーグのRBザルツブルク戦では1ゴールを決めたほか、1本のキーパス、5回のデュエル勝利、3回のタックル、1回のインターセプト成功と攻守にわたって充実のスタッツを記録した。

攻守両面で貢献したパフォーマンスに対し、シャビ・アロンソ監督は「ゴンサロ・ガルシアはラウールを思い出させる。正直にそう感じる」と語り、かつてのスペイン代表レジェンドと重ねて称賛した。

わずか21歳のスペイン人アタッカーはすでに強烈な存在感を放っており、逸材であることは間違いない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.306 日本代表の本当の評価

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ