レスター・シティの新監督はポッター? スールシャール? 財務状況もネックに

スールシャールも候補に挙がっているようだ photo/Getty Images

マレスカを引き抜かれてしまった

イングランド・プレミアリーグに昇格を決めたレスター・シティは、エンツォ・マレスカ監督がチェルシーFCに移籍したため、早急に次期監督の人選を進めているとみられる。

元チェルシー監督のグレアム・ポッターが第一候補で、元ノッティンガム・フォレスト監督のスティーブ・クーパーなども候補に挙がっていると英紙『Tthe Guardian』は報じている。

ポッターには、ブライトンやオランダのアヤックスも関心を持っていると言われている。
しかし『Daily Express』紙は元マンチェスター・ユナイテッド監督のオーレ・グンナー・スールシャールがレスターと交渉していると伝えており、数人の候補が挙がっている状態のようだ。

レスターは1年でプレミア復帰を決めたものの、財務規則「収益性と持続可能性に関する規則」への抵触を指摘されており、主力選手の売却を余儀なくされる可能性もある。これがネックとなる可能性は高い。

万全とは言えない財務状況で、果たしてプレミアリーグを戦い抜くことができるのか。新監督候補とも議論を行っていることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ