20代の元イングランド代表選手の名前も 今夏エヴァートンをフリーで退団の可能性のある8人

エヴァートンに所属するデル・アリ photo/Getty Images

現在16位に沈むエヴァートン

エヴァートンは、プレミアリーグで16位につけ残留争いの真っ只中だ。今季は、プレミアリーグの財務規定法に違反したとして、2回の勝ち点剥奪処分も課された。計8ポイント剥奪されたこともあり、1試合消化は少ないものの、降格圏となる18位ルートンタウンとの勝ち点差は2ポイントとなっている。

残留争いに巻き込まれていることや、エヴァートンが米投資会社777パートナーズへ売却される可能性があるため、今夏同クラブは大きな変化を迎える可能性が高くなっている。英『Liverpool World』では、今シーズン終了後に同クラブを退団する可能性の高い選手8人を伝えている。

注目すべきは、そのリストに元イングランド代表MFデル・アリが名を連ねていることだ。アリは2年前にトッテナムからエヴァートンに加入したが、在籍2年間で、13試合にしか出場していない。昨季はトルコのベシクタシュにローンでの移籍も経験した。今年1月には鼠蹊部の手術を受け、復帰の見通しは立っていない。エヴァートンとアリとの契約は夏に切れることになっており、同メディアはフリーで移籍が濃厚と考えているようだ。
試合に出場していない選手にオファーがあるとは思えないが、まだアリは28歳で引退するような年齢ではない。もう一度、アリが活躍している姿を見たいファンは多いはずだ。

ちなみに、この記事に名を連ねた他の選手は以下の通りだ。

・シェイマス・コールマン
・アンディ・ロナーガン
・アンドレ・ゴメス
・イドリッサ・ゲイェ
・アルノー・ダンジュマ
・アシュリー・ヤング
・ジャック・ハリソン

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ