さすがの2戦連続ハットで“4リーグ目”の得点王へ サウジアラビアでC・ロナウドが怒涛のラストスパートをかけている

サウジ・プロフェッショナルリーグ得点王に近づくロナウド photo/Getty Images

29ゴールまで数字を伸ばしてきた

3月30日に行われたアル・タエー戦に続き、今月2日のアブハー戦でもハットトリックを達成したアル・ナスルFWクリスティアーノ・ロナウドは、これで今季リーグ戦得点数を29まで伸ばしてきた。

現時点ではサウジ・プロフェッショナルリーグの得点ランキング首位を走っており、2位のアル・ヒラルFWアレクサンダル・ミトロビッチに7点差をつけている。

今回のハットトリックがロナウドにとってキャリア通算65回目のハットトリックで、39歳になった今も得点力はさすがの一言だ。サウジアラビア国内リーグのレベルに関しては様々な意見があるが、それでも期待に応え続けるのは簡単ではない。
スペイン『MARCA』も、ロナウドが『4つ目のリーグ得点王』に近づいていると取り上げている。過去にロナウドはマンチェスター・ユナイテッド時代にプレミアリーグ得点王を1度、レアル・マドリード時代にラ・リーガの得点王に3度、ユヴェントス時代にセリエA得点王に1度輝いている。

欧州リーグではないものの、今季このままサウジ・プロフェッショナルリーグの得点王に輝けば4リーグ目での得点王タイトル獲得となる。

残念ながらチーム成績では首位アル・ヒラルに12ポイント差をつけられていて、今季もサウジ・プロフェッショナルリーグの頂点には届きそうにない。ACLでもすでに敗退しており、ロナウドにとっては不満の残るシーズンかもしれない。しかし個人パフォーマンスでは確かな結果が出ており、得点王へ終盤にスパートをかけてくるのも見事だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ