負ければプレミア4連覇の夢破れる可能性も マンCはアーセナルとの大一番を制することができるのか

前回対戦は負けたシティ photo/Getty Images

1位アーセナルと3位マンC

インターナショナルブレイク明けのプレミアリーグ第30節でアーセナルと激突するマンチェスター・シティ。

現在プレミアリーグ首位は勝ち点64のアーセナルであり、2位は同じく勝ち点64のリヴァプールとなっている。そしてそれを勝ち点差1で追うのがシティだ。シティとアーセナルの一戦は今シーズンのプレミアタイトルを占う一戦となり、大きな注目が集まっている。

そんななか、クリスサットン氏はポッドキャストの「It's All Kicking Off」にてこの試合でシティが負けてしまうとタイトルレースから脱落するだろうと語ったことを英『Daily Mail』は伝えている。
「今シーズンの上位5チームとの対戦でマン・シティは現時点で勝ち点3を獲得している。アーセナルを見てみると、彼らは勝ち点8、 リヴァプールは勝ち点6を獲得している。しかし、今こそシティがギアを上げなければならない時だ。この試合に負けたら、彼らは幕を下ろすことになる」

シティは今シーズン現在の上位5チームとのリーグ戦での対戦ではアーセナルに0-1、リヴァプールに1-1と1-1、アストン・ヴィラに0-1、トッテナムに3-3と勝てていない。リーグタイトルを獲得するためにも上位対決に勝利することが必須で、特に優勝争いを繰り広げているアーセナル相手であればなおさらだ。

両者ともにこの中断期間中に数人の主力選手の負傷に見舞われ、ベストメンバーで戦えないかもしれないが、両チームにとって乗り越えなければならない天王山となる。例年であれば、シティはここからさらにギアを上げ、連勝を積み重ねて優勝するパターンが多いが、今シーズンは三つ巴の厳しいレースを制する必要がある。

アーセナルに勝利すれば、ここからさらに勢いを増す可能性もあるシティだが、前回対戦のリベンジを果たすことができるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ