3戦7発のハーランド&4戦5発のヌニェス プレミア頂上決戦で結果を残すのはどちらのストライカーか

今シーズン大きく成長したヌニェス photo/Getty Images

注目の一戦

プレミアリーグ第28節の注目カードであるリヴァプールとマンチェスター・シティの一戦。

勝った方が首位に立つこともあるが、大きな注目を集めている理由の1つがユルゲン・クロップとペップ・グアルディオラがプレミア最後の対決になるかも知れないという点だ。今季限りで退任を発表したクロップとペップは幾度となく名勝負を繰り広げており、今回の戦いも楽しみだ。

そんなこの試合で楽しみなポイントの1つがストライカー対決だ。両チームのストライカーであるダルウィン・ヌニェスとアーリング・ハーランドはここ数試合で得点を多くマークしており、絶好調だ。
この試合ホームで迎えるリヴァプールのストライカー、ヌニェスは出場した4試合連続でゴールしており、この間に5ゴールをマーク。今シーズンは負傷で離脱する期間もあったものの、公式戦39試合で16ゴール11アシストを記録している。昨シーズンより大きく飛躍しているストライカーはリヴァプールにとって欠かせない存在となっており、この大一番でも大仕事を期待されている。

一方のハーランドは、今季公式戦32試合で29ゴール6アシストを記録している。こちらも怪我での離脱があったため、公式戦52ゴールを決めた昨季との違いを指摘されていた。しかし直近3試合は連発中であり、7ゴールを奪っている。ケビン・デ・ブライネが復帰したことで、同選手の危険度は増しており、2人のコンビネーションも復活している。

どちらのストライカーも激しいマークをされることが予想されているが、そんな中でも点を取るのがトップクラスのストライカーだ。頂上決戦を制するためにも、この2人の活躍は欠かせない。チームを勝利に導く活躍を見せるのは、どちらのストライカーになるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ