今夏での退団は既定路線か…… オランダ代表DFデ・リフト、バイエルンの移籍リスト入りの可能性

出場機会が限られるデ・リフト photo/Getty Images

出場機会が限られている

オランダ代表DFマタイス・デ・リフトは、今夏にバイエルンを去る可能性が高いようだ。

『Sky Sports』の記者、フローリアン・プレッテンベルク氏によると、バイエルンDFデ・リフトは同チームの移籍リストに入っているという。

直近の試合で好パフォーマンスを見せていたデ・リフトだが、CB全員のコンディションが整えばトゥヘル監督にとってはCBのファーストチョイスではないとのこと。実際に11日に行われたレヴァークーゼン戦では、アジアカップから韓国代表CBキム・ミンジェが戻ってきたため、試合に出ることなくベンチを温めていた。
また同記者によると、トゥヘル監督は依然としてバルセロナに所属するウルグアイ代表CBアラウホの獲得を熱望しているため、デ・リフトはバイエルンの移籍リストに入っている可能性が高いという。

一方でバイエルンとの契約が2027年まで残っているデ・リフトも自身が置かれている状況に100%満足しているわけではないため、今夏での移籍の可能性は低くないと見られる。

アヤックスが育てた最高傑作の1人であるデ・リフトだが、今夏での移籍は実現するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ