チャンスメイク46回はサラー、ヴィルツに並ぶ欧州TOP3の数字 英メディアはクルセフスキに「過小評価されている選手」

トッテナムのクルセフスキ photo/Getty Images

今季5ゴール2アシストでチームの中心

トッテナムでの3シーズン目を迎えているMFデヤン・クルセフスキ。今季ここまで21試合に出場し、5ゴール2アシスト。安定したプレイを続けている。

英『Squawka』は、今シーズン欧州トップ7つのリーグで最もオープンプレイからのチャンスを作った選手リストを公表した。今季躍進のレヴァークーゼンのMFフロリアン・ヴィルツ、リヴァプールのFWモハメド・サラーと並んで46回のチャンスメイクとトップの数字を誇っているのが、クルセフスキだ。

英『TBR Football』は今季から就任したアンジェ・ポステコグルー監督にとって欠かせない存在となっているクルセフスキを「過小評価されている選手」と述べている。
「クルセフスキは多くのチャンスを作るだけでなく、高い守備力を誇り、過小評価されている選手であることを忘れてはならない。すべての選手がそうであるように、時折ミスを犯すこともある。前節エヴァートン戦で失点につながるフリーキックを、クルセフスキは不運にも与えてしまった。しかし、大部分において、このスウェーデン代表FWはトッテナムにとって素晴らしい選手である。そしてまだ23歳と、キャリアの大半を残している」

なお、この統計はフェイエノールトのMFクインテン・ティンバーが45回、アーセナルのMFマルティン・ウーデゴー、ベンフィカのMFラファ・シウバ、マンチェスター・ユナイテッドのMFブルーノ・フェルナンデスが44回と続いている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ