またしても監督交代? チェルシー、レヴァークーゼンで評価爆上げのシャビ・アロンソを指名か

レヴァークーゼンのシャビ・アロンソ監督 photo/Getty Images

チェルシー首脳陣は即座に監督交代に踏み切る可能性

仏『SPORTS ZONE』によると、チェルシーはマウリシオ・ポチェッティーノ監督の後任として、現在バイヤー・レヴァークーゼンで指揮をとるシャビ・アロンソ監督を検討しているという。

チェルシーは日曜日に行われたホームでのウルブズ戦に4-2で敗れ、試合後のスタンフォード・ブリッジからはブーイングが鳴り響き、SNSでも監督の解任を要求する声が続出しているようだ。

同メディアによると、ウルブズ戦での結果を受けて、チェルシー首脳陣は即座に監督交代に踏み切る可能性があるという。チェルシーは後任候補に、現在ブンデスリーガで無敗で首位のレヴァークーゼンを指揮するアロンソ監督を検討しているが、同監督にはリヴァプールやバイエルン・ミュンヘンも興味を示しているため、チェルシーSDのベハダ・エグバリ氏はすぐにでも獲得に動きたいと考えているとのこと。しかし一方でチェルシーオーナーのトッド・ボーリー氏は監督交代に消極的であるため、正式なオファーに至るかは不透明のようだ。
この夏も選手の獲得に多額の投資をしたが、直近2試合で8失点を喫するなど、現在プレミアリーグでは11位に沈んでいるチェルシー。今月末にはリヴァプールとのEFLカップ決勝も控えているが、チームの雰囲気は必ずしも良いとは言えないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ