ムバッペはパリ五輪に参戦するのか 気になる夏の移籍事情「新しいクラブが彼を代表に送り出したいと思うか」

ムバッペの今夏の動きは注目 photo/Getty Images

五輪参戦はビッグニュースとなるが……

今年の夏にはパリ五輪が控えており、フランスサッカー界が目指すのはもちろん優勝だ。その中で気になるのは、オーバーエイジ枠でのパリ・サンジェルマンFWキリアン・ムバッペの参戦だ。

フランス最大のスーパースターであり、ムバッペも母国開催の五輪に意欲的とされている。ただ、今夏はEURO2024も予定されているため、両方に参加するとなれば超ハードスケジュールとなる。

また、フランスの五輪代表チームを指揮する元フランス代表FWティエリ・アンリはムバッペの移籍問題も気にかけている。
ムバッペは今季限りでPSGとの契約が切れることになっており、新天地へ向かう可能性が噂されている。仮に移籍するとなれば、移籍先はムバッペに五輪&EUROのダブル参戦は避けてほしいはず。アンリもその点を気にかけている。

「誰を選ぶかはまだ分からないが、もし彼が夏の間に移籍したら、彼の新しいクラブが彼を代表に送り出したいと思うだろうか」(仏『Foot365』より)。

ムバッペの五輪参戦は超ビッグニュースとなるに違いないが、肉体への負担はかなり大きい。このあたりの話し合いは長引きそうで、この夏はムバッペがあらゆる方面で話題を呼ぶことになるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ