負傷で欠場中のロバートソンとアーノルドの復帰日程が明らかに リーグ戦首位リヴァプールに追い風

首位堅持のために心強い戦力が帰ってくる photo/Getty Images

リヴァプールが誇る両SBが戻ってくる 

現在、スコットランド代表DFアンドリュー・ロバートソンとイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルドは負傷で欠場しているが、ロバートソンは1月24日カラバオカップのフラム戦、A・アーノルドは1月28日のFA杯ノリッジ・シティ戦に出場できる可能性があると『90min』が報じた。

ロバートソンは10月のスコットランド代表戦で肩を脱臼し、再発のリスクを減らすために手術を受けることを選択した。当時ユルゲン・クロップ監督は長期離脱することを認めたが、ロバートソン自身は復帰時期について公言してこなかった。

しかし、リヴァプールのアシスタントマネージャー、ペップ・ラインダース氏はロバートソンがカラバオカップ準決勝第2戦のフラム戦で遠征メンバーの一員になることを明らかにした。「ロバートソンは外科医と面談し、現在怪我がすべて問題ないことを確認し、昨日チームと一緒にトレーニングをした」と1月23日の記者会見で語っている。
一方、膝靱帯損傷で戦列を離れているA・アーノルドは、1月28日のノリッジ戦に向けてリハビリを続けており、今週後半に練習に復帰できる見込みであるとラインダース氏は付け加えた。

ロバートソンとA・アーノルドの復帰は、現在リーグ戦首位、そして4冠の可能性が残るリヴァプールにとって大きな追い風となる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ