25歳のムバッペはすでに《フランス史上TOP3》に入る選手になったのか チュアメニの答えは

PSGでゴールを量産してきたムバッペ photo/Getty Images

FWではアンリもいるが……

パリ・サンジェルマンの絶対的エースとしてリーグ・アンを複数回制し、リーグ得点王も5回獲得。さらに2018年にはワールドカップを制するなど、フランス代表FWキリアン・ムバッペは多くの成功を手にしてきた。

まだ25歳と若い選手だが、ムバッペはすでにフランス史上TOP3に入る選手となったのだろうか。

同じフランス代表でプレイするレアル・マドリードMFオーレリアン・チュアメニは、自身が思うフランス史上最高の選手TOP3を聞かれ、次のように答えている。
「史上最高のフランス人選手?ジダン、プラティニ、そしてムバッペだ」(仏『Foot365』より)。

FWの選手としては、アーセナルやバルセロナで活躍したティエリ・アンリの名前を挙げる人もいるかもしれない。プレミアリーグではアーセナルを無敗優勝に導き、自身もプレミアリーグの得点王を複数回獲得。バルセロナではチャンピオンズリーグも制しており、フランスと世界を代表するストライカーだ。

とはいえ、ムバッペが驚異的な存在であることは間違いない。25歳にして早くもフランス歴代TOP3に入る選手となったのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ