浦和戦で好パフォーマンスを見せた2人の新加入選手 デ・ブライネ復帰を前に定位置確保を狙う

この試合の2点目を決めたコバチッチ photo/Getty Images

得点に関与した2人

現在サウジアラビアで行われているクラブW杯。準決勝から登場するマンチェスター・シティは浦和レッズと対戦した。

出場できるかどうか微妙であったFWアーリング・ハーランド、FWジェレミー・ドクらがメンバー外となったシティだが、3-0の勝利を収めて決勝進出を決めた。

そんな浦和との試合で輝きを見せたのはMFマテオ・コバチッチとMFマテウス・ヌネスだ。英『Daily Mail』は圧巻のパフォーマンスを見せたMFベルナルド・シウバに次ぐ、「7.5点」をコバチッチとヌネスにつけ、称賛している。
この試合の先制ゴールとなったオウンゴールを誘発したヌネスには「このようなパフォーマンスでレギュラー獲得を後押し。オウンゴールで均衡を破ったのは前半ATの彼のクロスで、その後はエネルギッシュなプレイを見せた。 怪我と不調が重なり、我慢のシーズンとなったが、ここで調子を上げており金曜の決勝でそれを証明したいところだろう」とコメント。

またこの試合の2点目を決めたコバチッチに対しては「クラブワールドカップを3度制したコバチッチにとって、この試合はより自由な役割の中で素晴らしいものだった。彼のゴールは実に見事なもので、マーカーを振り切ろうとする勢いを見せた」と好評価。

今夏にシティに加入した両選手だったが、ここまでは定位置を確保するまでのパフォーマンスは見せることができておらず、中盤にはDFリコ・ルイスなどが抜擢されることもあった。

開幕戦で離脱したMFケビン・デ・ブライネの復帰ももう少しとなっており、復帰後はさらに中盤のポジション争いは激化するだろう。コバチッチとヌネスは次の決勝でも好パフォーマンスを見せ、レギュラー獲得を目指す。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ