「なにィ」と言いたくなる“キャプ翼ジャンプ”が出た! ベルギー代表トロサールの驚愕ワンプレイが話題

驚愕のプレイを披露したトロサール photo/Getty Images

ベルギーは5-0と圧勝

ベルギー代表はアゼルバイジャン代表とEURO予選を戦い、5-0と圧勝した。これにより、ベルギーは勝ち点20でグループFを首位通過することになった。

ロメル・ルカクが4得点を奪ったことが目を引くこの試合。5点目を奪ったのはレアンドロ・トロサールだが、注目されているのはそのゴールだけではない。相手選手をかわしたワンプレイもだ。

トロサールは勢いよくスライディングタックルにきた相手選手を、ボールを足にひっかけて跳ぶ『キャプテン翼』ばりのジャンプでかわすと、そのまま右足アウトサイドを使って空中でボールをコントロールし着地。タックルは見事に空振りとなった。相手選手の「なにィ」というセリフが聞こえてくるようだ。
アーセナルのファンメディア『NOW ARSENAL』は「トロサールはゴールを決めたかもしれないが、もっとも印象的だったのはそれではなかった」と綴った。また、インドネシア『Extra Time Indonesia』はSNSに当該シーンの動画とともに「キャプテン翼とレアンドロ・トロサール」というキャプションをつけて投稿している。

精密なコントロール技術をもったトロサールだが、今回はマンガばりのプレイまで飛び出した。これが10戦無敗の強豪国の余裕というやつだろうか。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ