ハットトリックのムバッペは驚異の“10点満点” 14-0と衝撃的なスコアで大勝のフランス 

ハットトリックのムバッペ photo/Getty Images

キャリア通算300得点を達成

フランスが圧巻のゴールショーを見せた。18日に行われたEURO2024予選第9節、すでに予選突破を決めているフランスはジブラルタルと対戦。

3分にオウンゴールで先制したフランスは前半のうちに7-0とジブラルタルを大きく引き離す。後半も攻撃の手を緩めず終わってみれば14-0と歴史的大勝を収めた。FWキリアン・ムバッペがハットトリック、初招集のMFウォーレン・ザイール・エメリにもゴールが生まれるなどフランスの得点者は9人を数えた。

この試合でキャリア通算300得点を達成したムバッペを、現地メディア『maxifoot』はマン・オブ・ザ・マッチに選出。さらに選手採点では“10点満点”と文句なしの高評価を与えた。
「パリ・サンジェルマンのストライカーは自分のポテンシャルの50%を超えてプレイはしなかった。しかしPK、ニアポストでの反応、45メートルのシュートでハットトリックを達成。すでにある彼の並外れた記録をさらに上乗せした」

24歳という若さで数多くの記録を打ち立てているムバッペ。 圧倒的な得点力でゴールを量産し続ける“怪物”はキャリアのなかで、いったい何点取ることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ