リヴァプールは17歳の新星に4000万ポンドを用意? リーズのアーチー・グレイの獲得に興味

リヴァプールが興味を示すグレイ photo/Getty Images

来夏の獲得に向け準備

リヴァプールは来夏の移籍でリーズに所属するMFアーチー・グレイ(17)の獲得に向けた準備を進めているようだ。

現在、17歳のグレイはリーズのアカデミー出身であり生え抜きの選手だ。今シーズンにデビューしたばかりの新星であり、今シーズンは1試合を除いてリーグ戦14試合全ての試合に出場している。

デビューしたばかりにも関わらず、14試合で12試合にスタメン出場しているグレイだが、英『Daily Mail』によると、リヴァプールやクリスタル・パレス、エヴァートンといったクラブが獲得に興味を持っているようだ。
同メディアは、移籍金は4000万ポンド(約74億円)から5000万ポンド(約92億5000万円)になると報じており、グレイとの契約が2025年までとなるクラブは売却する可能性が高いと伝えている。

グレイは豊富な運動量が武器であり、中盤と右SBでのプレイも可能なため、リヴァプールのトレント・アレクサンダー・アーノルドと比較されることもある選手だ。

複数クラブが注目するグレイは、来夏にリヴァプールへの移籍が実現するのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ