レアル指揮官は久保を警戒? ソシエダとの一戦を前に敵将アンチェロッティがコメント「久保は非常に調子が良く、大きな進歩を遂げている」

レアル・ソシエダで好調を見せる久保 photo/Getty Images

今季負けなしのレアルに挑む久保

ラ・リーガ第5節でレアル・マドリードと対戦するレアル・ソシエダ。日本代表MF久保建英が、古巣に挑む戦いとして大きな注目を集めている。

レアル・ソシエダは4試合を終えて、1勝3分と負けてはいないものの思うように勝ち点を積み重ねることができていない。前節のグラナダ戦で今季初勝利を飾ったソシエダ。チームを引っ張るのが絶大な存在感を示す久保だ。

対するレアルは、4連勝。8得点2失点という申し分ない結果で今シーズンも強さを見せている。エースストライカーのFWカリム・ベンゼマが今夏に移籍を果たすも、新加入のMFジュード・ベリンガムが早速フィットし、絶好調をキープしている。
負けなしで挑むソシエダ戦で、レアルの指揮官カルロ・アンチェロッティは久保を警戒していると、スペイン『as』は伝えている。ソシエダの選手で注目している選手を聞かれたアンチェロッティは「久保は非常に調子が良く、大きな成長を遂げている。シーズン序盤からゴールを決めており、警戒すべき選手だ」とコメントしている。

久保はここまで4試合を終えて、3ゴール1アシストを記録しており、圧倒的なプレイを見せている。好調の久保をレアルは警戒しており、厳しいマークが予想される。

しかし、厳しいマークの中でもレアルから得点をすることができるのではないかと期待を抱くようなプレイを今シーズンは見せている。

古巣であるレアルを前に、久保がどのようなプレイを見せてくれるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ