1G1Aのベリンガム 数字以上の活躍を見せた20歳のスーパースターがスコットランドを沈める

10番として最高の活躍を見せたベリンガムphoto/Getty Iamges

まさにワールドクラス

スコットランドとイングランドが対戦した最初の試合から150年が経ったことを記念して行われた親善試合。結果は1−3でイングランドに軍配が上がった。

今季ドルトムントからレアル・マドリードに移籍し、代表活動でも期待が高まるジュード・ベリンガム。この試合でフィル・フォーデンの先制点に絡み、2得点目を自ら決め、ハリー・ケインへの絶妙なアシストで3得点目に貢献する素晴らしい活躍を見せた。

この試合、1−1で引き分けたウクライナ戦で出た課題を元にイングランド代表監督のガレス・サウスゲイトはシステムを[4-2-3-1]に変更。ベリンガムを純粋な10番の位置でプレイさせた。
この変更でベリンガムは優秀な中盤選手、デクラン・ライスやカルヴィン・フィリップスにフォローされる形で攻撃に絡み、両ウィングのフォーデンやマーカス・ラッシュフォードとうまく連携した。

まさにワールドクラスの活躍を見せた20歳の至宝、ベリンガム。今後もイングランド代表の中心選手として活躍することを多くのファンが楽しみにしているだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ