市場価値はわずか“200万ユーロ”に…… 一時はベルギー代表にも入ったT・アザールの現在

プレシーズンマッチには出場したT・アザール(左) photo/Getty Images

昨季はPSVへレンタル移籍

ドイツ1部ボルシア・ドルトムントのMFトルガン・アザールに、トルコの強豪フェネルバフチェが興味を示しているとドイツ『RUHR24 』が報じた。

T・アザールは1993年3月29日生まれの現在30歳。2019年夏にドルトムントへ完全移籍で加入し、直後から定位置を確保。2019-20シーズンはブンデスリーガ33試合の出場で7ゴール13アシストを記録した。

翌シーズンからは相次ぐ負傷により稼働率が低下すると、ドニエル・マレンやカリム・アデイェミら若手アタッカーとのスタメン争いに敗れる。昨シーズンは公式戦21試合に出場したが、そのうち15試合が途中出場となり、出場機会を求めてオランダのPSVアイントホーフェンへ冬にレンタル移籍していた。PSVでは加入早々に負傷離脱してしまい、9試合のみの出場で1ゴールを記録と消化不良なレンタル移籍となってしまった。
ドルトムント加入直後は期待され、T・アザールは2500万ユーロでボルシア・メンヘングラードバッハから獲得されたが、本来のパフォーマンスを発揮することはできなかった 。30歳の左ウィングは、現在も新しいクラブを探しているが『FUSSBALL INSIDERS』によるとアザールの市場価値はわずか200万ユーロとなっており、ドルトムントは財政的な大失敗に脅かされているという。

一時はベルギー代表入りも果たし、EURO2020ではゴールも決めていたT・アザール。レアル・マドリードを退団した兄エデンとともに、その去就には注目が集まっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ