B・シウバ獲得レースからPSGは撤退? 去就が注目を集めるポルトガル代表MFの残る行き先はバルセロナのみか

マンCに欠かせない選手であるB・シウバ photo/Getty Images

デンベレに狙いを定める

ルイス・エンリケ新監督を迎え、新たなチーム作りを行っているPSG。エースのキリアン・ムバッペの去就が多くの注目を集めているが、新戦力獲得も積極的に行っている。

FWマルコ・アセンシオやDFリュカ・エルナンデス、イ・ガンインなどをすでに獲得しているが、新たに1人の選手の獲得が間近に迫っている。その選手バルセロナに所属するFWウスマン・デンベレだ。

バルセロナの指揮官のシャビ・エルナンデスも退団に関するコメントをしており、正式な発表まで秒読みの段階に入っていることが考えられる。
そんなPSGだが、仏『RMC Sport』によると、デンベレ獲得が濃厚のため、獲得を検討していたマンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバの獲得を白紙に戻したという。

PSGはすでにB・シウバ獲得に関してはマンCに拒否されていたようだが、デンベレ獲得が実現すれば右サイドの選手の補強は完了するため、獲得レースから撤退したと同メディアは伝えている。

B・シウバの獲得にはPSGとバルセロナが有力候補として注目されていたが、デンベレの去就により、マンC残留かバルセロナへの移籍に絞られた可能性が高い。

バルセロナは依然としてB・シウバの獲得を願っているが、財政状況が厳しいため、同選手の獲得を実現させるためには超えなければならない壁がいくつもある。

唯一無二の選手であるB・シウバの去就が決着するにはもう少し時間がかかるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ