PSGはムバッペ退団ならデンベレを狙う? 7月中なら “78億円”で獲得可能か

去就が注目されるデンベレ photo/Getty Images

去就が注目されるPSGのスター

PSGはキリアン・ムバッペはクラブとの契約延長を拒否したことにより、今夏の去就が注目されている。

そんなPSGだが、スペイン『as』によると、ムバッペ退団の場合は、バルセロナに所属するフランス代表FWウスマン・デンベレの獲得に動くようだ。

同メディアによると、クラブはデンベレに対して契約解除条項として5000万ユーロ(約78億円)を設定しており、これは6月から7月末までが有効とされているという。8月になると、1億ユーロ(約156億円)に総額されるが、バルセロナは財政難であるため、交渉に応じる可能性があるという。
デンベレは昨シーズン35試合に出場し、8ゴール9アシストを記録。現在のバルセロナでは、セルジ・ロベルトとテア・シュテーゲンに次ぐ在籍数の長さだ。デンベレは唯一無二のドリブラーであり、選手もクラブへの残留を望んでいるという。

残り1年となる契約の延長の合意に進みつつあるとの報道もあるデンベレ。様々な情報の飛び交うフランス代表ドリブラーの去就はどうなるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ