ロッキVSエンドリックはどちらが成功する? バルサとレアルで始まるブラジル新生ストライカー対決

エンドリックはレアル入りで合意済み photo/Getty Images

さっそく議論は白熱

近年は欧州のビッグクラブの間でブラジルの若きアタッカー争奪戦が展開されており、12日にはバルセロナがアトレチコ・パラナエンセに所属する18歳FWヴィトール・ロッキの獲得で合意に達したと発表された。

ロッキは来夏に合流する予定で、バルセロナ未来のエース候補といったところか。

ただ、2024年にリーガ・エスパニョーラへ乗り込んでくる者がもう一人いる。
レアル・マドリードが獲得をまとめているパルメイラスFWエンドリックだ。

ロッキも18歳と若いが、エンドリックはもっと若い16歳だ。欧州ビッグクラブの争奪戦には驚かされるが、それだけエンドリックが期待されている証でもある。

気は早いが、英『Sportbible』はロッキとエンドリックのどちらが欧州で大きな成功を収められそうかとユーザーにアンケートを取っている。

結果は、エンドリックが67.1%の票を獲得している。今年のブラジル国内での成績を見ると、ロッキは全コンペティションで15ゴールを決めているのに対し、エンドリックは7ゴールだ。ロッキの方が数字は上だが、エンドリックが16歳というのは考慮すべきか。

両者は今月2日に行われたリーグ戦で顔を合わせており、パルメイラスVSアトレチコ・パラナエンセの一戦は2-2のドローに終わった。このゲームで2人は1ゴールずつ決めており、10代とは思えぬ活躍ぶりだ。

今後は2人がクラシコで顔を合わせていくことになりそうだが、より大きな成功を収めるのはどちらか。この2人の戦いはブラジル国内でも注目を集めるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ