マックアリスターとカイセドが移籍濃厚のブライトン 来季大きく空く穴を埋める事ができるか

退団濃厚なアレクシス・マック・アリスターphoto/Getty Images

完璧なビジネス

プレミアリーグ最終節アストン・ヴィラ対ブライトンの試合が行われ、2-1でアストン・ヴィラが勝利した。最終節終了後の順位でアストン・ヴィラは7位確定。ヨーロッパカンファレンスリーグ出場権を得た。

この試合後、ブライトンの監督ロベルト・デ・ゼルビはブライトンのスター、モイセス・カイセドとアレクシス・マックアリスターの退団を認めるコメントを残しており、両選手のがブライトンを去ることはほぼ確定していることが分かった。

しかし、この2人は今季のブライトンの中心選手でありリーグ6位フィニッシュに大きく貢献した選手だ。退団によって空いた穴をどう埋めるのだろうか。
ブライトンはリーグビッグ6と言われるクラブと比べると補強や、好選手の獲得に使える資金は少なくなる。マックアリスターやカイセドと同レベルの選手獲得には高額な資金が必要になるだろう。

しかし、カイセドはブライトンに加入して今季爆発的に活躍するまではそこまで有名な選手ではなかった。『transfermarkt』によると昨季までのカイセドの市場価値は450万ユーロ。そこから1年で5500万ユーロまで市場価値が高騰しているのだ。ブライトンは新たなスター選手発掘に成功したということだ。

安く買って高く売る。カイセドやマックアリスターの売却はブライトンの資金面に大きくプラスになるだろう。この動きはブライトンに新たな好選手を獲得する余裕を生み出すことになる。このような動きが続くことでブライトンがプレミアリーグの有名クラブの仲間入りを果たす第一歩になるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ