移籍噂の主力陣は「最後の試合になる」と指揮官 マックアリスターとカイセドの流出を認める?

最終戦に出場したマックアリスター photo/Getty Images

ヴィラに1-2と敗戦

プレミアリーグ第38節でブライトンはアストン・ヴィラと対戦。すでにUEFAヨーロッパリーグ出場権を獲得しているブライトンは、序盤に2点を失って1-2と敗戦した。

今季は6位でシーズンを終了したブライトン。主力陣の流出にも注目が集まっており、実際にアレクシス・マックアリスターとモイセス・カイセドには、複数クラブからの噂が浮上している。英『BBC』などによればマックアリスターにはリヴァプールやアーセナル、カイセドにもアーセナルやチェルシーなどが関心を示している。

そんな中でロベルト・デ・ゼルビ監督はヴィラ戦の試合後のインタビューにて「これがアレクシスとカイセドの最後の試合になる可能性があると思う」とコメント。来季の移籍は、ほぼ決定的なようで、ブライトンとしてもやむを得ないと考えているようだ。

「彼ら2人は素晴らしい選手だったので本当に残念だが、ブライトンの方針はこう(放出すること)だ。彼らが去るのは正しい。なぜなら、彼らはより高いレベルでプレイできるからだ」

来季はELがある中で厳しい戦いが予想されるブライトン。どのような補強を行うのかも注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ