プレミアで“韓国代表ホットライン”を形成か トッテナムがウルブズのファン・ヒチャンを狙う?

ファン・ヒチャンのスパーズ移籍は? photo/Getty Images

今季はリーグ戦26試合3ゴール

今季プレミアリーグに挑戦して2シーズン目を迎えるファン・ヒチャン。ウォルバーハンプトンでその地位を高めたい韓国代表FWだが、ここまで、リーグ戦の先発はわずか11試合にとどまっている。

そんなファン・ヒチャンに対して、プレミアリーグの複数クラブが関心を示しているようだ。英『Sky Sports』は、トッテナム、ニューカッスル、アストン・ヴィラなどが獲得に向けて準備を進めていると報じている。

ウルブズとの契約はあと3年残っており、移籍金もかかる見込みだが、ファン・ヒチャンは移籍を希望するかもしれない。特にトッテナムへの移籍となれば、韓国代表の同僚とも一緒にプレイできる。ソン・フンミンとの共演にも期待したいところだ。

昨季はリーグ戦35試合23ゴールでアジア人初のプレミアリーグ得点王に輝いたソン・フンミン。しかし今季はここまで10ゴールと、昨季ほどのインパクトを残すことはできていない。ハリー・ケインの移籍も噂される中、ファン・ヒチャンとの韓国代表ホットラインがトッテナムの新たな顔になるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ