「守備面でアドバンテージがある」 レアルとシティのCL準決勝、ヴェンゲル氏の予想は

ヴェンゲル氏が準決勝についてコメント photo/Getty Images

昨季の準決勝と同じカードに

準々決勝が終了し、ベスト4が出そろったUEFAチャンピオンズリーグ。準決勝は昨季と同カードとなったレアル・マドリードとマンチェスター・シティ、20年ぶりの“ミラノ・ダービー”となるインテルとミランが激突する。

そんな中で過去にアーセナルの監督としてUEFAチャンピオンズリーグ決勝を戦ったアーセン・ヴェンゲル氏がレアルとシティの準決勝についてどちらが勝ち上がるのか予想した。スペイン『Football Espana』が取り上げている。

昨季と同カードとなったレアルとシティの一戦について「現時点では守備の安定性により、マンチェスター・シティにアドバンテージがある」とシティを本命に挙げたヴェンゲル氏。続けて「おそらく、レアル・マドリードはディフェンス面で少し脆弱だ」と両クラブの守備面について比較し、守備面にてミスが少ないシティが勝ち上がると考えているようだ。

それでもヴェンゲル氏は「レアル・マドリードは、レアル・マドリードだ」と14度のCL優勝回数を誇るチームの強さについても言及。昨季の対戦でも1stレグでシティが4-3と勝利し、2ndレグでも先制点を挙げながら終盤の3ゴールでレアルが逆転しており、リヴァプールとの決勝でも劣勢をはねのけ優勝を手にした。

今季はどのような結末となるのか、そしてヴェンゲル氏の予想は的中するのか。1stレグは5月10日、2ndレグは5月18日の日本時間4時からキックオフとなる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ