今季欠場のアーセナル冨安健洋、ファンに前を向くメッセージ「顔を上げてポジティブに」

冨安はELスポルティング戦で先発するも、膝を傷めて交代した photo/Getty Images

復帰はプレシーズンに

ELスポルティング戦で右膝を負傷したアーセナルの冨安健洋。クラブは冨安が右膝の手術をおこない、今シーズンの復帰ができなくなったことを発表しており、無念の戦線離脱となった。

アーセナルは21日に冨安が膝の手術を受け、無事に成功したと伝えている。さらに「トミが来季に向けてプレシーズンのトレーニングに参加できるように、クラブの全員が懸命に取り組んでいきます」とコメントし、来季プレシーズンでの復帰を目指していることを明らかにした。

そんななか、冨安は自身のInstagramを更新。英語では「顔を上げてポジティブに。選手として、人として、より成長できる機会だと信じています。あたたかいメッセージとサポートをありがとう。またすぐ会いましょう!」とメッセージを発し、日本語では以下のようにつづった。
いつも応援ありがとうございます。

ワールドカップを経験し、日本代表として戦う事への責任、思いがより増した中での怪我ということもあり、かなり悔しい思いが大きいです。

ただ、進化するチャンスと捉えて出来る限りの事をやっていきます。

またピッチの上で会いましょう!


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ