2ゴールでユナイテッド戦圧勝に貢献 得点を重ねるヌニェスがリヴァプールの新エースとなる

ヌニェスがゴールを記録 photo/Getty Images

2ゴールを決めた

リヴァプールはプレミアリーグ第26節でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。好調のユナイテッドがまさかの7失点を喫し、低調のリヴァプールに敗れるという予想外の結果となった。この試合でも得点を重ねたFWがダルウィン・ヌニェスだ。

左のウイングで先発したヌニェスは、後半に多くの決定機を生み出す。1点リードで迎えた47分、ファビーニョのパスに抜け出したサラーの折り返しはルーク・ショーにブロックされるも、こぼれ球を拾ったハーヴェイ・エリオットから最後はヌニェスが詰めて大きな追加点を挙げる。

後半開始早々から点差を広げると、4-0となった76分にはCKのこぼれ球を拾ったジョーダン・ヘンダーソンのクロスにヌニェスが頭でファーポストへ流し込みチームの5点目も記録する。大差での圧勝に貢献したヌニェスはリヴァプールの大きな得点源となっている。
今季ベンフィカから加入したヌニェスは、その移籍金の高さから大きな期待を寄せられて、それに応えることができているとは言い難い。それでも順調にゴール数を伸ばし、ここまで8得点と二桁まで目前と迫る。リヴァプールの新エースはここからさらなる成長を遂げていく。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ