フィルミーノがリヴァプール退団へ クロップ監督は契約延長を望むもチームを離れる?

今季がリヴァプールでのラストシーズンに? photo/Getty Images

今季限りで退団へ

今季は開幕からケガ人に悩まされるなど苦戦が続くリヴァプール。今冬にはコーディ・ガクポを獲得してさらなる強化を行った。

そんなチームで輝いた男が、今季限りで去るかもしれない。今季はここまでプレミアリーグ17試合で7ゴールを奪っているロベルト・フィルミーノである。前半戦は得点源として輝いたものの、FIFAワールドカップ・カタール大会の中断中にケガで戦列を離れていた。

ケガから復帰して出場時間を伸ばすフィルミーノだが、契約は2023年の6月まで。ただ以前までは延長は秒読みかと思われていたものの、英『SkySports』によれば、フィルミーノは契約を結ばない方向のようだ。
同紙によればユルゲン・クロップ監督は来季以降もフィルミーノとともに働きたいと明かしてきたものの、最終的にはリヴァプールを離れることを決めた様子。昨季のサディオ・マネに続き、黄金期を支えてきた元祖・フロントスリーがチームを離れ、リヴァプールは転換期を迎えようとしている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ