トッテナム攻撃陣を“7セーブ”でシャットアウト ラムズデールが好守連発で無失点勝利に貢献

好セーブを見せたラムズデール photo/Getty Images

ラムズデールが存在感を発揮

アーセナルはプレミアリーグ第20節でトッテナムと対戦。マンチェスター・シティが敗れ、差を広げるためには勝利が欲しい一戦で2-0と完勝した。この試合でトッテナムに存在感を発揮し続けた男がアーロン・ラムズデールだ。

この試合でもゴールマウスを守ったラムズデールはトッテナムの攻撃陣の前に立ち塞がりゴールを許さず。18分には守備陣の間をうまく抜け出したソン・フンミンがGKと1対1になるものの、ラムズデールの好セーブに阻まれ得点できない。アーセナルの守護神がハリー・ケインとソン・フンミンの強力な攻撃陣をシャットアウトした。

無失点勝利に大きく貢献したラムズデールは、この試合でセーブ数「7」を記録。幾度となくチャンスを作りながら最後で決め切れないトッテナムは焦りを感じたことだろう。対するアーセナルは決定機を確実に仕留め、首位の強さを見せつけた。
下部リーグでの下積みを経て、昨季ブレイクを遂げたラムズデール。アーセナルで高パフォーマンスを発揮する守護神は、クラブをリーグ優勝へ導く原動力となるかもしれない(データは『SofaScore』より)。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ