再開後初戦で同点ゴールのカルヴァーリョ リヴァプールの逆襲に必要不可欠な若き勢い

ミルナーの折り返しを合わせた

リヴァプールはカラバオカップ4回戦でマンチェスター・シティと対戦。FIFAワールドカップからの中断明け初戦となった一戦は、2-3で敗戦した。この試合で先発出場したファビオ・カルヴァーリョは、1ゴールを決めて勢いに乗っていく。

W杯明けのいきなりのビッグマッチとなった今試合。カルヴァーリョは3トップの左ウイングに入ると、ダルウィン・ヌニェス、モハメド・サラーとのトリオを組み、自身のスピードとテクニックを生かしてプレミア王者に牙を剥いた。

すると1点ビハインドの20分、ジョエル・マティプがボールを保持して相手陣内へと進入を図る。ドリブルで敵をいなすと、ジェイムズ・ミルナーへとパスを送る。抜け出したミルナーが折り返しに中央で待っていたカルヴァーリョが決めて同点に追いついた。
今季加入の若きウインガーが再開後初ゴールを決めてみせた。持ち味をいかんなく発揮してシティ相手にも積極果敢に挑んでいった。フィジカル面には課題を残したカルヴァーリョだが、結果を残してチームに貢献することで、勢いを増していくことができるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ