W杯で大活躍のガクポはチェルシーが獲得すべき? クラブOBも新エース候補に推薦

ガクポの争奪戦を制すのは photo/Getty Images

W杯で3ゴールを記録するガクポ

今冬も積極的な補強を行うと噂されているチェルシー。現在行われているFIFAワールドカップ・カタール大会でもセンセーショナルな活躍を見せるスター候補たちのリストアップを進めている頃だろう。

そんな中で大きな注目を集めている男がコーディ・ガクポである。昨季大きなブレイクを果たした男はW杯でも実力を遺憾なく発揮。オランダ代表でグループステージ3試合連続ゴールを記録するなど、チームの得点源として輝きを放っている。

そのニュースターに対してチェルシーのOBでもあるグレン・ジョンソン氏が英『Mirror』にてコメントし、古巣に対して獲得するべきだと進言している。今大会の活躍にて「コーディ・ガクポはワールドカップで私の目を引いた。このレベルで得点するのは簡単ではない。彼のゲームの読み方、プレイスタイル、動き方……彼は本物に見える」と高く評価している。
ビッグクラブからも軒並み注目を集めているガクポについて「チェルシーはリヴァプールよりもガクポを必要としている」と語ったジョンソン氏。過去に所属した2クラブを比較し、よりウインガーが必要なのはチェルシーだと語った。1月にも争奪戦となりそうなオランダの新エースを獲得するのはどのクラブだろうか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.277 激闘プレミア後半戦

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ