ジルー、オリギに続く3番手FWで見てみたい ミランにいる“ヴラホビッチ2世”への期待

今年ミランに加わったラゼティッチ photo/Getty Images

U-19のカテゴリーで奮闘中

現在ミランの最前線では36歳のオリヴィエ・ジルーが奮闘しており、今季はこのままジルーが1番手を務めていくだろう。

とはいえジルーも大ベテランだ。ミランとしてはジルーの後継者となる存在が欲しい。今夏にリヴァプールから加えたディボック・オリギも実力者ではあるが、怪我もあって出遅れた。まだチームにフィットしたとは言えず、将来的な1番手候補になれるかは微妙なところだ。

次の市場で即戦力となるセンターフォワードを獲得するのも手だが、下のカテゴリーで奮闘する若手にもスポットを当てたい。
伊『Gazzetta dello Sport』がトップチームでの出番を増やしてはどうかと提案するのは、18歳のU-19セルビア代表FWマルコ・ラゼティッチだ。

今年1月にセルビアの名門レッドスター・ベオグラードから加わったストライカーは、現在のセルビア代表エースであるユヴェントスFWドゥシャン・ヴラホビッチ2世と呼ばれることもある逸材だ。

ヴラホビッチやアレクサンダル・ミトロビッチと同じく192cmとサイズが1つの武器で、6日のU-19アタランタ戦ではハットトリックも記録した。まだトップチーム定着は早いかもしれないが、3番手FWとしてチャンスを与えていくのも悪くないか。

最近のミランは若手補強を次々と当てており、レッドスターから450万ユーロで引き抜いたラゼティッチも未来のエース候補として期待は大きい。トップチームでの出番を増やしてほしいと考えているファンもいるはずで、ラゼティッチがヴラホビッチ級のFWに成長してくれれば言うことなしだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ