次節のチェルシーとリヴァプールの一戦も延期に? ロンドン開催となる来週末のプレミアも延期の可能性

来週末もプレミアが延期に?(写真はイメージ) photo/Getty Images

ELのアーセナル戦の延期が決定

欧州サッカー連盟は15日に開催予定だったUEFAヨーロッパリーグのグループステージ第2節アーセナルとPSVの一戦を延期することを正式に発表した。ほかのプレミアリーグクラブの欧州大会にも影響が出てくるかもしれない。

イギリスでは8日にエリザベス女王が96歳で死去した。これを受けてプレミアリーグやスコティッシュ・プレミアシップをすべて延期にしており、先週末は試合が開催されなかった。

来週のプレミアリーグも延期の可能性があったが、それよりも一足早くアーセナルとPSVの試合の延期が決定。国葬がロンドン市内で19日に行われると発表されており、試合開催に向けて十分な警備体制を敷くことが厳しいと判断された。
すでにUEFAチャンピオンズリーグを戦うレンジャーズが13日に行われるナポリ戦を翌日延期したことを発表している。英『DailyMail』では今回のアーセナルの決定によって来週末にロンドンで開催されるプレミアリーグの試合は延期することになるだろうと報道。トッテナム対レスターやチェルシー対リヴァプールといった試合が延期となる可能性が高そうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ