OBはアーセナルの1月の補強候補に三笘の同僚を希望? 「もし私がフロントに人間だったら獲得に動く」

レスター戦では2ゴールのマカリスター photo/Getty Images

プティ氏が自身のお気に入り選手を推薦

今季プレミアリーグ開幕5連勝スタートを見せたアーセナル。第6節ではマンチェスター・ユナイテッドに敗れたものの、ここまで首位をキープしており、今後も強さを発揮していくことだろう。

そんなアーセナルだが、OBであるエマニュエル・プティはさらなる補強を期待しているようだ。特に今シーズンのブライトンでより存在感を発揮しているMFの補強に期待している。

英『FottballLondon』にてプティ氏は、今夏のアーセナルの中盤補強について「アルトゥールを獲得しなかったことはそこまで大きな損失ではないだろう」とコメント。噂が挙がっていたアルトゥールは最終的にリヴァプールへと期限付き移籍を果たし、レスターのユーリ・ティーレマンスも動きを見せなかった。
そんな中でプティ氏はアーセナルへ向け、現在好調を維持し、日本代表MF三笘薫が所属するブライトンのMFを補強の候補として推薦した。「もし私が教育者だったら、ブライトンのアレクシス・マカリスターにオファーするだろう。私は彼が本当に好きなんだ」と話しており、マカリスター獲得を希望しているようだ。

昨季はトップ下でプレイしていたマカリスターだが、今季は中盤の底で司令塔としてボールを散らす役目や、パンチ力のあるシュートでゴールを奪うなど、3列目起用が大きくはまっている。アーセナル加入となれば、ボランチの一角として配給の役割を担うことができるだろう。昨今大きな注目を浴びるブライトンだが、アーセナルは彼に声をかけることはあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ