途中出場から高精度クロスで攻撃のギアを上げる 定位置奪取を狙うリヴァプールの切り札SB

今季途中出場が続くツィミカス photo/Getty Images

今季は4試合で途中出場

プレミアリーグ第5節でリヴァプールはニューカッスルと対戦し、2-1で勝利した。前節のボーンマス戦に続き、途中出場を果たしたコスタス・ツィミカスは、左サイドバックで存在感を見せる。

今季先発出場こそないものの、ここまで途中出場で4試合に出場するツィミカス。ニューカッスル戦でも71分にアンドリュー・ロバートソンに代わって登場し、左サイドを活性化。両サイドから積極的な攻め上がりと鋭いクロスを武器とするリヴァプールにおいて彼の台頭は勢いをもたらすだろう。

ロバートソンに代わって途中出場を続けるツィミカス。昨季も出場すれば高いパフォーマンスを発揮しており、自力の強さを見せているため、ユルゲン・クロップ監督の信頼は厚い。
積極的な攻め上がりからの高精度のクロスはリヴァプールの武器となっている。26歳とこれからさらに脂が乗る時期に出場機会を増やし、ロバートソンから先発の座を奪う機会を狙っている。昨季大きな活躍を見せ、信頼を勝ち得たツィミカスのさらなる成長に期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ