インテルと契約未更新のペリシッチがプレミアへ? コンテ監督との再会もあるか

プレミア挑戦もあるか photo/Getty Images

今季は34試合7得点

トッテナムは今季、シーズン途中から就任したアントニオ・コンテ監督の下でチームを強化し、昨季のプレミアリーグ7位から現在は4位に浮上。UEFAチャンピオンズリーグ出場権へ王手をかけている。

そんなトッテナムが来季、さらなる強化へコンテ監督が昨季在籍したインテルから選手を獲得を狙っているのではないかと噂されている。その選手がイヴァン・ペリシッチだ。

昨シーズンにインテルを率いてセリエA優勝へと導いたコンテ監督だが、そのチームでペリシッチは主力として活躍。豊富な運動量で左サイドを制圧し、攻守において存在感を示した。シモーネ・インザーギ監督が就任した今季も、34試合に出場して7ゴールを記録している。

ただ今季限りでインテルとの契約が切れるペリシッチはいまだ更新しておらず。英『Daily Mail』では、そんな同選手に対し、トッテナムがフリーでの獲得を狙っていると報道。プレミアリーグでコンテ監督と再会する可能性があるようだ。

トッテナムは[3-4-2-1]のシステムを起用しており、昨季のコンテ・インテルで見せていたような貢献がそのまま期待できるだろう。イングランドでの経験はないが、ドイツやイタリアで見せていた強度の高いプレイを披露できれば、プレミアでも通用するのではないか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.270 欧州4大リーグ2021-22

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ