トップ3追撃へウェストハムがリヴァプールCBを獲得? 昨季評価を上げるも今季は出番少なく

昨季輝きを放ったN・フィリップス photo/Getty Images

現在5位のウェストハム

今季はリヴァプールやチェルシーに黒星をつけ、ここまでプレミアリーグ5位と好調を維持するウェストハム。さらに上位を目指すべく今冬にさらなる補強を行うかもしれない。

英紙『Liverpool Echo』ではウェストハムがリヴァプールのナサニエル・フィリップスへの関心を強めていると報道。躍進を続けるチームが若きCBに目を付けているようだ。

昨季リヴァプールの中でも大きく評価を上げた1人となったN・フィリップス。フィルジル・ファン・ダイクやジョエル・マティプといった主力が大怪我で長期離脱となる中でN・フィリップスの成長が離脱者の穴をカバーし、リヴァプールの3位フィニッシュには欠かせない存在となった。

同選手は強靭なフィジカルを武器に相手FWを抑え込むファイターだ。今季のウェストハムはチェルシーから加入したクルト・ズマやクレイグ・ドーソンなどが主力を務めているが、CBの層は厚くないため、さらなる補強が必要となる。昨季ビッグクラブのレギュラーとしてプレミアリーグはUEFAチャンピオンズリーグを戦ったN・フィリップスの経験はチームに大きな戦力となるだろう。

今シーズンのN・フィリップスは主力の復帰により出場機会を減らしている。より多くの試合に出場して自身を成長させるには移籍もありだろうか。同紙はミランなども候補に挙がっていると報じているようだが結末やいかに。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ