ワイナルドゥムが今冬のプレミア復帰に前向き? 移籍先はリヴァプールではなく……

PSGでプレイするワイナルドゥム photo/Getty Images

今季からPSGへ移籍

パリ・サンジェルマンのジョルジニオ・ワイナルドゥムが今冬にプレミアリーグへ復帰するかもしれない。イギリスメディア『Sky sports』が伝えている。

同メディアではPSGへと移籍したワイナルドゥムが現状に満足しておらず、プレミアリーグへの復帰に前向きのようだ。また気になる移籍先候補だが、古巣であるリヴァプールの名前はなくアーセナルが新天地になると伝えられている。

今季リヴァプールからPSGへ加入したワイナルドゥムは、ここまで14試合に出場している。しかし厳しいスタメン争いの中で先発はわずか7試合のみ。1ゴール1アシストを記録しているものの、自身の起用について満足いっていない様子だ。プレミア復帰となれば半年ぶりとなる。

またアーセナルへ移籍となれば、大きな中盤の強化となるだろう。今季は積極補強により強固なディフェンスラインを保つアーセナルが、MFで精力的に働けるワイナルドゥムが加われば、中盤にもさらなる強度が生まれる。

また1月にはトーマス・パルティとモハメド・エルネニーがアフリカネーションズカップで離脱する。中盤の選手層が薄くなるため、中盤の補強は必須だろう。同メディアではPSGは放出する気はないと考えていると伝えているが、動向には今後も注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ