“第2のリンガード”になるべきMF プレミアで18点奪った5年前の輝きをもう一度

トッテナムでリズム狂ったデル・アリ photo/Getty Images

リンガードは復活

今回のイングランド代表メンバーの特長の1つに、マンチェスター・ユナイテッドMFジェシー・リンガードが入ってきたことが挙げられる。

リンガードはマンUで出番を失い、昨季ウェストハムにレンタル移籍。キャリアの下り坂かと思われたが、リンガードはここから華麗に復活したのだ。今季はマンUでも見事な活躍を披露しており、再び代表監督ガレス・サウスゲイトの信頼を掴んでみせた。

その流れに続けるだろうか。英『The Sun』が第2のリンガードと期待するのはトッテナムMFデル・アリだ。
デル・アリはジョゼ・モウリーニョの下で出番を失い、代表メンバーからも漏れるようになった。今季は序盤から出番を得ているが、まだ本調子とは言い難い。

代表の方ではメイソン・マウントやフィル・フォーデンら若いタレントが入ってきており、デル・アリの序列はかなり落ちてしまった。

2016-17シーズンにはプレミアリーグにて18得点も挙げたのだが、そこからは1度も二桁得点を奪えていない。昨季は無得点だ。

得点を奪えるMFとして高い評価を得ていたはずが、今では存在感も薄くなってきた。何とか復活のきっかけを掴んでほしいところだが、代表へ復帰できるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ